happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

習得!約10倍の贈り物!

 2020年5月25日午前11時10分、ダンキラくんがパジャマパーティーを開催してもうすぐまるまる4日目になろうとしてたころ。

 救済措置がでました。

 ありがとう、運営さん……忙しいのにわがまま聞いてくれてありがとう……😭その内容が…


・「贈り物」の数を従来の10倍にアップ
エナジードリンク10個をプレゼント
・1st Anniv.10連ガチャチケット2枚をプレゼント


 10倍?!
 
 ふつう2倍とか3倍ではなく…?やっぱ、ケタが違うぜ!ダンキラくん!太っ腹にもほどがあるよ!購買部が開いていないから結局アプリゲームからの収入は8月までゼロということなので、それはそれで心配なのだけど、優しさだよね……😭ほらやっぱり、いつだって優しい。お知らせのはじめの

「1st Anniversaryの感謝の気持ちとして、追加で下記を実施します♪」

 もなんかかわいいというか、もう……チャーミングだね、大好き……感謝はこちらもしたいのでアクアを!と言い始めると初めに戻ってしまうのでありがたくプレゼントを受け取ってゲームをエンジョイするね!



f:id:happyotakuchan:20200526004059j:plain



!?



 ケタが…違うぜ……ダンキラくん!!


 メンテ前は温存しとこうと思ってHARDを倍率1オートで回してたんだ。その時の贈り物は4桁(これもすごいけどな)だったから10倍じゃなくて100倍にアップしてんじゃん……?これは10倍って言ったけどウソ♡100倍にしてみました♡ってこと…?と錯覚してしまったな……………………(そっか)

 ただメンテ明けのコーチ殿たちの奮闘っぷりがすごくて本当に贈り物の数100倍にアップしとるでしょ?ってくらい、破竹の勢いでミッションクリアしていったね!昨日まで達成できるかできないか本当にわかんない世界線にいたからなんだか夢のようだ……朝起きたら全員分のイベントミッションクリアされてたりして……へへ……

 数がヤバいんだけどダンサーに何贈ってんだ?って話がTLにあったので私は砂糖にしたい。おやすみボナノッテ背景の星星にしようかと思ったけど砂糖。シアベルさんに送るなら砂糖。砂糖1グラム。たくさんの砂糖を使ってジャムにしたり、お菓子を作るのに使ってほしいです。甘いの苦手なギンコさんはハバネロパウダーがいいと思う。妄想のターン!ドロー!(ウィニョオ〜ン!)

 やっぱギンコさんスゲ〜ッ!贈り物に2トントラック用意されるなんてカッケ〜!何が入ってんスか?見せてくれるんスか!?くぅ〜〜っ、失礼します!痛っ!?めちゃくちゃ目にしみるんスけど!!?まさかこれ……!

賢人〜〜〜〜すまん〜俺だ〜〜〜〜!!!!!ハバネロパウダーの袋が積まれたトラックはきっとドアをあけるだけで目にささる!!!!涙目のケンチュ、その後ろで平気な顔をしているギンコさんとゴーグル装備してるレンチャロ……


ターンエンドだぜ
いや妄想するだけではと麦茶めちゃくちゃ消費する…………おいしい………



 それと、今日は運営さんに送るオンライン色紙の企画に参加させていただきました!提出したのは締切ぎりぎりになってしまったので主催の方にはごめんなさいだったけど、ここで書かないとぜったい後悔すると思って……だせてよかった☺️
 提出じゃなくて寄稿って言い方をすると人生はじめての体験でした。自分の描いたものが誰かのもとに形になって届くって想像しただけでそわそわする。うれしいな。うれしいなあ……。



 話は最初に戻るのですが、運営さんの救済措置の他にやっぱり声掛けに応じてくれた新しいコーチたちには感謝してもしきれないくらいです。
 アプリをインストールしてはいないけどRTやいいねで支援してくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです。
 
 これを機にダンキラを続けてくださったらファンとしてこんなに嬉しいことはないと思っています。
 とても丁寧につくりこまれたゲームで、何よりキャラクターに平等に寄り添っているストーリーがいい。トンチキもちゃんとあるけど、メインストーリーのアツさが青春大好き女にささりまくる。心が洗われるので疲れたらダンキラするといいと思う。
 

 昨日おとといと違ってブログタイトルの通りハッピーなオタクができてよかった。
 今日はなんだかよく眠れそう!

f:id:happyotakuchan:20200526005316j:plain

 野生のシアターベルに遭遇するとドキドキするね!