happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

🤺推しCPネタバレフェスティバル🐚

■ガチャチケの話

 ガチャチケはオフラインに切り替わる前に使いきってね!とのことでした。まだ☆5 固有キラトリ(ストーリーに起用される系の)がでてない子もいるし、オフラインになってから実装されたらどうなるんかな。8章で椿兄弟の新しいキラトリがでたけどあれはいつプレイアブルになるのかな〜!?プレイアブルというか、ダンキラ中に使えるようになるのかな。

 イベントのミッションコンプできて一息ついたけどまだどうなるんだろうってそわそわしてしまうところはある。待つ、のみ…………………………………。

 

 

■推しSLプレゼン大会の話

 #推しSLプレゼン大会 というすさまじいタグでプレゼン資料がまわってきた今日の夕方から夜。ダンキラはキャラクターとキャラクターの間の関係を仲良くなっていく過程のようなものも含めて描いてくれるソウルリンク(SL)とかいうハチャメチャワンダフルシステムがある。

 自分×キャラクターはあっても、キャラクター×キャラクターの絆を深めるタイプの女性向けってあんまりない気がする。あってもストーリーや思い出ボイスまで丁寧に供給してくれるゲームなんてあった?いや、ない私の知る限りでは…………忘れてたらごめんだけど今の私はダンキラくんにお熱なのだ。

 推しSLというより私…推しCP…自カプのことばかり考えてるからな……学園の人気者というか創望なんだ……ここまで書いてめちゃくちゃ恥ずかしくなってきた!!!あのね、なんやかんやしたくなってタグつけずに学園の人気者をプレゼンしたんです、そのために10,50,100全部のストーリーを確認したんだけどもうやっぱ「これしかないな」みたいな。〜晶蛍も好きだぞ〜

 

 

■SLストーリーに基づいた推しCPの話

※当然のようにネタバレ

 

・SL10

 イケイケすぎる女の子に絡まれ怖がるも偶然通りかかった創真に助けてもらう望。女の子は創真を見るやいなやあまりのイケメン力に大人しくなってしまったのだった。

 

 「僕……ぶっちゃけ、あの子とソウちゃんを会わせたくなかったナ。」

 

???!!?

 

 なぜかというと女の子はシアターベルのダンキラを見たことがないため、創真のこともただのイケメンと思ってそうだから。

 

 「なんか、ちょっとモヤっとした。」

 

 エーーーーーー?!!!?!?

 しかもソウちゃんの本当のすごさがわかるから女の子に僕たちのダンキラ見に来てほしいんだって…………中身もサイコーにイケメンなんだと……会わせたくない理由が外見しか見てないから、ちゃんと知ってほしいからダンキラ見に来てほしいってもうソウちゃんのことリスペクトすぎない……?

 ああいう女の子は苦手!だからソウちゃんにも会わせたくない!じゃなくてソウちゃんのことちゃんと見てないから……このSLストーリーのタイトルが「本当に見てほしいもの」なのがたまらんすぎてね……

 創真もダンキラを見たらあの子はぼんに夢中になるかもよ(意訳)みたいなことを言っていてア〜ー………もう…………そうだよね…(?????)

 

 

・SL50

 🤺🐚男子高校生の休憩時間が好きな者はおらぬか〜〜!!!!!

 私だ。

 

 教科書を忘れて望に借りに来た創真。ひょんなことからお絵描き対決が始まるので男子高校生の休憩時間が好きな方はそちらをたっぷり堪能していただきたいのですが、冒頭で望が言う

 

「僕を誰だと思ってるの? ソウちゃんが困ってるなら、いくらでも助けるに決まってるじゃん☆」


 がもうね〜……この、☆をつけておちゃめに文をしめてるけど本心すぎん?冗談じゃないでしょうよ…………………………休憩時間、日常のちょっとした瞬間にも二人の信頼関係が見えてしまう。信頼と尊敬がみえる関係が大好きオタクなのでこういうのほんと狙い撃ち。蜂の巣よあなた。

 

 

・SL100

 全人類読んだ?履修科目といっても過言ではない。知ってた……知ってたけど相思相愛すぎた………………まず創真のバイト終わりから始まるストーリー。終わってお店を出ると望の姿があって……?(ハア〜〜もうアカン)

 

「思い出すね……。中等部のころ、お互いのことを朝まで語り合った。」

 

 これを真剣な顔で夜の海浜公園で言う八神創真くんヤバすぎんか?ヤバいよ…?。

 思い出を語って、いつもありがとうこれからもよろしくと「愛してる」「知ってる」の会話をして(????????????)これからますますアツい関係になろうね♡と伝えて…………う〜ん、う〜ん、何度読んでも寝込んでしまう……。

 信頼、尊敬、そこに愛がハマったらもう……もうね……4章のことも踏まえるとぼんちゃんが愛してる(スーパー愛してるヨー☆)と言ってるのがすごくて……髪を染める前の、そのへんの話もオフラインでいいので掘り下げてくれたらオタクこれほど運営さんにお歳暮あげたくなることない……。

 創望はいいぞ!