happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

悪魔のオボ郎がヤバみな話


f:id:happyotakuchan:20200603005407j:image

 

おわかりいただけたと思う!!

すごくかわいい!!!

これPAYA♡PAYAの最初のウインクめちゃくちゃかわいくてスクショ載せたかったけどイベントにことごとく現れなくなったので断念したゾ!

 イベント特効のアキラ、創真くん、おぼの3人でチーム組んでダンキラしてる。カードを設定したら私服を着てきた彼らとは違ってハロウィン衣装(悪魔)をチョイスしたのがおぼろくんだ。私服をまだ仕立ててあげられていないのが要因ではあるけれどいいチョイスだと思うぞ。

 このハロウィン衣装の何がすごいっていつもは肌を隠して少しもこ…ってしてるおぼろくんの体型が鍛え抜かれて無駄がないということを教えてくれるところ。


f:id:happyotakuchan:20200603010022j:image

 ご覧になって!?クウッ……衣装を集められていない無念…そして体めっちゃしまってる……!

 目で検証したのですが、私のもっているおぼ服のなかでいちばん腰と腕の隙間?面積が大きいです。あのシュッとしてる三千世界のダンキラウェアでさえ、袖がフワッとしているため真の腕の形が見えなかったとみえる。フワ袖に限らず、ニンニンポーズしてから「変…じゃないですか?」と直立したとき(変じゃないよ!よく似合ってるよ!)に袖が上半身に触れる面積が増える服が多いようで、だからこそハロウィン悪魔でめちゃくちゃスタイルよく見えるのかも。色がダークっていうのもある。もしコルセットしてたらどうしよう。イメージしてるの木のコルセット…〜ここは16世紀ヨーロッパ〜コルセット大好きなんだけどガチガチのつけてたら踊りづらいよね。ミャーコ殿もきっとそう思ってる。足に重り(重し?)をつけるのとはまた違ったやりづらさがありそう……「ダンス コルセット」で検索するとフッ  ツ〜〜にヒットするのでまだまだ勉強不足だわ😭素材は違うっぽいけど……

 悪魔!?!おほが!?!俺にくり抜かれてかぶられるカボチャさんも迷惑だよね…ってジャック・オ・ランタンしてくれるもんだと当時思ったけど…今はマミーも見たいけど…悪魔でよかった!!!しっぽもかわいい。

f:id:happyotakuchan:20200603011253j:image

 ウワーーーーーーー!!!ひらみイズ大好物!!シュッとした中のひらみ。ひらみはそろそろ何かの季語か枕詞になりそう。枕詞にするならひらみヤバ。いいんだよそれは。太ももベルト好きじゃない人ってあんまりおらん気がする。私は好き。大好き。キンモクセイするとおぼがお顔アップになる時にしっぽがちゃんとまっすぐになってるの好き。たるんってしてるよりもまっすぐな方がすごくスピードでてる感じしていいよね。

 キラトリは一番ステータス高い子でフィーバー中にするとCLAP!!!をたくさんもらえるっていうのをツイートで見たことがある。今回チームに加えているのは☆3のおぼろくんなんだけど、チーム内で一番のステータスではないのにキンモクセイでめちゃくちゃCLAP!!!もらってくる。フィーバー中にキンモクセイするとしないとでは60万〜80万近くスコアが違う気がしてるんだけど……フィーバーあるなしは大きいけど、それにしたってすごくない?!どうしてだろう、難しい計算はできないけどおぼのキンモクセイがヤバいということがわかった。夜野くんのナイトクロスもめちゃくちゃオーディエンスの心をつかんでる。これはおぼれーとの時にぼんちゃんやのれさんソウちゃんさんでチーム組んだときに感じたこと。やのれさんのツッコミが炸裂するチーム。まだまだいろんなキラトリを見て検証したいな。同じカードとチーム編成でフィーバー中発動キラトリじゃんけんなしの条件下だったら検証できるかな?

 

 悪魔衣装でウェアを揃えてWho Wants 2 Partyするのめちゃくちゃかわいいのでおすすめ。まひるくんセンターおすすめ。悪魔衣装、いいぞ👿✨