happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

エ〜〜イヨ〜〜レッミェショユハウ

 脳内BGM。誰もがきっとお気に入りの曲があって、口ずさむことはしなくても頭の中で歌ってるような頭の中でその曲が流れているようなそんなのを経験したことがあると思う。

 私は急いでるときはアップテンポの曲がかかるし、落ち着いてるときはバラードがかかるし、ルンルンで歩いてるときは歩幅とリズムが合うような、ヒールのコツコツする音とリズムがぴったりくるような曲がかかる。

 それが最近どうしたことかずっと同じ曲が流れている。なんだと思う?

 

 Who Wants 2 Partyだよ。🎉🎉

 

 いや、私だってね、私だってどうしてって思うのよ。好きな曲だからだけども。なんか仕事してる時とか特にめちゃくちゃリピートしちゃう。バスを降りて職場へ向かうとき。更衣室のテレビでおばちゃんが時代劇を見ていてもかまいやしない。鏡を見て着替えながら爆音の桃太郎侍に負けずにWW2P。シェイキッシェイキッシェイキッナーウ!予約のお客様を待つ虚無と緊張が入り混じった謎の心情のときでさえWW2P。アユレディ?ウェーイ!レッディフォクレイジッ?ウェーイ!ポーカーフェイスを気取りながら内心マジパリピキメてて自分でもどうかしてると思う。マスクしとるけんポーカーフェイスもなにもないけどね。

 今日は働く人数に対してお客様が想定外の数やってきちゃってほんとどうかしてる日だったんだけど、接客中に「おねーさーん!」「すいませーん」「すいませんおねーさーん!」って他の人に呼ばれていや待って!!!!!待ちなさいやそんな大きい声で呼ばんくても私も行けたらすぐ行くわ!!!!!見えんかいな私の手!!!あんま走らんようにしとるのに小走りどころか全力で上品に走らんと間に合わんわ!!って状況に謎の笑いすらでてきてたのね。そのタイミングで私の頭に響き始めたのです。ブチかませオンザフロア。アイムレディナウ。もう楽しくなってきちゃう。ほら!極上のブリングブリングナイト始まる〜〜!!腕ブン回したくなる。すごい。私が出会った一曲はどんなときでもテンションアゲてくれる曲なんだわ。別ジャンルのパラライのBaNG!!!っていう曲があるんですけども

BaNG!!!

BaNG!!!

  • BAE
  • アニメ
  • ¥255

(ソラくぅんのお友達の梶原岳人くんとそっくりな声の男の子がいるよ!歌めちゃくちゃうまいぞ)

 静かに攻撃的な歌詞だなと思っとるんだけど音楽のテンポとメロディーがちょうどいいのか寝転んでゴロゴロしとるところにこれ聴かされて眠たくなって寝たもんな…催眠術か…?

 こんなふうにいろんな意味があるとはいえ自分を変えてくれる音楽に出会えるというのはすてきなことだね。

 

 ところで、私はK-POPみたいなワークスもあったらいいな〜!と思ってる。それよりも若草ゆかり先生と音無シンヤ先生が組んだ曲をもっと聴きたいなあと思ってる。ミュージックコレクションに収録されていない曲もあるし、2人の新曲も入れてまたきた!ミュージックコレクションをリリースしてほしいな。