happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

編成とサンバ

 自由にチームを編成できるところもダンキラの魅力のひとつ!もともとメリパ、エトワ……みたいに組まれているメンバー固定のチームがあって、弊紅鶴学園ではわりとその枠で踊ってもらうことが多いんだけど。イベントになると特効の子を優先して編成するからいつもと違った編成になって楽しいよ☺️

 今回の探偵イベではアゲハ様をセンターにして、聖人お兄さんと蛍くんで私服編成にしてみた!師範代の私服はまだ仕立ててあげれてなくて…😭やっぱりいつもと違う編成だといつもと違う魅力に気づくものだね。フォーマルとカジュアルの間のような私服のお兄さんと蛍くんの真ん中に中性×魔性のはんなりモデルダンサーがいるのほんと、刺激的すぎて!!アゲハ様の私服本当にすき……髪の毛がたおやかにしとやかに揺れる様子が際立つとか、スカート(あれがなんというものかファッションにうとくてごめんなのだけど)からすらっとのびた脚とか、あの肩のあたりきっちりしてるの美の化身すぎん!?!灼熱の投げキッスしまくったんだけど「たまらんわぁ♡」は私からもあなたに贈りたい。たまらん。たまらんよアゲハ様。サンバ衣装がどうなるか楽しみでなりません。お胸を隠すために衣装がみんなよりちょっと違うのか、それとも髪の毛を前におろしてガードするのか。後者はちょっと難しいかな…。はたまた、まさかのお胸が解禁になってしまうのか。いずれにせよ美しい人が現れるに違いないね。サンバ。

 

サンバ……。

 

筋肉しあがりすぎててサンバ……。え?!!!!!!?!!!!?待って?え………………チャイナで我々を思うがまま虜にしたぼんちゃんのしまった腰を堪能………たんのう……いや、堪能という言葉があっとるのかわからんけどあのキュッとした腰を……え、えらいこっちゃ……!!!すげ〜衣装が追加されたぞ😆くらいに思ってたけどこれ生きてられるか?九十九先輩はキマりすぎててずっとサンバ衣装着ててほしい。シキさんにサンバブームがきたらそれも叶うかもしれんな…!

 

 編成の話に戻るね。なんとなく相手チームのメンバーにも決まりがあるのかなあと。自チームに○くんがいたら相手チームが○くんをのぞいた編成にするっていうのはそうだろうな。
ただ相手チームのレフトとライトはテンプレがある気がする。こちらのセンターにあわせて、向こうのセンターも変わる…。変わるというか、選ばれやすいセンターがいる気がする。アゲハ様のときは創真くんセンターが多かったな。

自チーム  聖人 アゲハ 蛍
相手チーム ☆4光国 ☆5創真 ☆3望
(練習着、スライド・シンデレラ、オーバーヘッド)


f:id:happyotakuchan:20200629234708j:imagef:id:happyotakuchan:20200629234852j:image

2年生かわいい😌

 

カードのレアリティとキラトリもなんとなく決まってる気がする。

これのセンターを師範代にすると
相手チーム ☆4ゆかり ☆5ノエル ☆3シキ
の登場が増えたんだけど


f:id:happyotakuchan:20200629234631j:image
f:id:happyotakuchan:20200629234647j:imagef:id:happyotakuchan:20200629234820j:image
色合いが兄弟にしか見えんが?(この写真めちゃくちゃ載せたかった)(キキララと呼んでる)ここ仲良しみたいでキラトリ発動するときよく名前呼んでる。オーバーヘッドとバック&タッチ。

 


f:id:happyotakuchan:20200630000448j:image

これは今回のイベント中に一度だけでてきてくれた黒スーツP.M.C.のみなさん。パヤパヤメテオキャンプ。

 

f:id:happyotakuchan:20200629235740j:image

どうだったっけな、シアベルさんのうち誰かが欠けた編成にしてるとこんな感じになるんだ。私が持ってる強いカードはシアベルさんが多いので(金)編成によくいれるんだ。そんなわけでこれはよくでる相手チーム三銃士。で、一番下のぼんちゃんセンターの編成例。これレフトとライトがまったく同じなんだよキキララ編成と……。なので、レフトとライトのテンプレがいくつかあって、自チームのセンターにあわせてセンターを変えてくるのかなあって思っただけ。というかいろんな編成見れて萌えたから画像見てほしかっただけです今日の日記はね!


f:id:happyotakuchan:20200629235147j:image

創真くんが編成にいるとアキラ編成が多かったかな。センターで輝く俺。

 

f:id:happyotakuchan:20200629235322j:image

こういう対戦しぬほど興奮する!この、相手がレアリティと衣装あわせてきたり、あとスーツで来てくれたりね……ただ3人バラバラのチームでそれぞれのダンキラウェア着ててもめちゃくちゃ興奮する。フラミンクエストのときにダンキラウェアでソラ、光国、九十九編成のコーチがいてすっごくかっこよくてさあ〜〜〜!!!!!!!!またフラミンクエストみたいな形式のイベントやりたいな。