happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

ダンキラ!!! 8章の感想・ネタバレ

※あくまでも個人の感想です。

※8章配信初日に書いたものなので、まだの方は必ずそちらから。見どころを語った記事ではありません。

※日本語がわかりません。興奮しとるもん。自分でも何言っとるかわからんけどこの気持ち、なんか…書きとめときたくて…

※だから推敲するのやめた 〜しろ〜



いろんな愛を感じた。
「追憶!兄弟のカタチ」ということで椿兄弟の関係性、これまでになにがあったかが語られていたわけだけど…

 私は、シアベルのコーチかラヴァーズかわかんない立ち位置の女なんですが。count80でミニスカのラヴァーズの子がB.M.C.にかけた言葉がそのまんま私の言葉というか。アツすぎるでしょ、B.M.C. …!!




かんたんにテンションをまとめました

★count71~72
なにこれなにこれなにこれ♡♡♡やっぱり久しぶりにフルボイスは心臓にこたえるな!!ハーーーーーたまらん本当にこれだから…これだからさ〜〜日常のワンシーン感じるの大好きオタクにはたまんないんだが…

★count73
蛍くんおまえってやつはよ

★count74
なんかもう記憶がないパジャマがつよかったのもあるけどいろいろ私の頭で警鐘が鳴っていたのかもしれない椿兄弟はヤバイぞと

★count75~77
後述。
もう……………感じるしかない………
誰よりも賢人くんの将来を案じて守ろうとしてたのは他でもないお兄ちゃんだった。シアベル結成のときの聖人お兄さんの言葉。ずっと背負ってさ…創真くんとぼんちゃんの愛が深くて…ハンカチいるか?私…ウン…

★count78~79
賢人くん、まさに切磋琢磨の四文字…ライバルと、仲間と競い合い支え合い上を目指す…彼の成長を感じずにはいられない。蓮太郎くんが面倒見よすぎて、普段言い合いばっかりしてるけどやっぱり認めてるんだなあと思った。3人そろってB.M.C.だもんな。特訓に飛び出た賢人くんをむかえるために俺たちもって、信じて待つだけじゃないんだよな。アっツ………。

★count80
同じダンキラなんてないんだなと思った。これは後述。




「お兄さんに任せなさい」
「お兄さんって呼んでくれないかい」
に始まるように聖人お兄さんは自分をお兄さんって呼ぶし周囲にもそう呼ぶようお願い?したりもしてるけど、それって反動だったのかな。賢人くんのためといえど「弟じゃない」って告げたのはしんどかったよな…しんどくないわけないじゃん…

 そもそも。弟の持ち味が自分のせいで死んでしまうなんてたえられなくない?賢人くんは素直だから無意識のうちに尊敬してる人(兄)の動きをぐんぐん吸収していって……兄として喜ぶ、嬉しいなあの前にショックを受けてるんだよ聖人お兄さん。このままじゃだめだって気づいて、周りの人間のこともあったけどひどいことを言わないと自分と離すことができなくて。
まだこどもだよ二人とも。弟のためとはいえ冷たい兄を演じきれるものなの?兄じゃ、なくなってたけど。
泣いちゃう。ねえ〜〜〜〜尊いじゃないよこの気持ち……。聖人お兄さんはどこへいってしまうの。

 それを愛で包んだのが創真くんとぼんちゃんだったね。創真くんがあんなに切なそうな顔するのも、憧れの気持ちがなんとなくわかるっていうぼんちゃんの顔も、ぜんぶ聖人、セイくん、賢人、ケンケンを大切に思ってるからだもんね。泣いちゃう。
 弟との約束を守るためずっとひとりで、弟を守るためにもっとひとりになって、その間ずっとラブコールしてたんだなと思うと。シアターベルって長い間ダンキラのルールが規定するチームとして未完成だったね。人数のことだけど。「利用した」とは言っていたけれどダンキラの助っ人として関わるうちにどんどん惹かれていって、だから…結成する時にお互い呼び方を今のようにしたときには、今のようにする少し前からもうチームだったのかもしれないね。


 count80は今までと同じように、章の最後の節でダンキラ挿入シナリオだったわけだけど。
 録画しとけばよかったなあ………………。
 賢人くんがキラトリを決めたあとに「自分を信じろ!」って言うもんだからもう泣けてきちゃって……これが同じダンキラなんてひとつもないの理由1つ目。初めてのこの感情で、このタイミングで、結局は今しかないダンキラをみていたんだよな…。
 賢人くんの「自分を信じろ!」について、理想の姿のイメージは自分でなければいけないことをやっとわかって、それを信じてすすむのかと思うとさ…。がんばれ😭信じる賢人くんを応援する😭📣同じダンキラなんてひとつもないの理由2つ目。例え得意なワークスがいっしょでも、自分のダンキラは自分にしかできない。憧れだけじゃだめなんだ。ウソ………………悲しいようで強い…………憧れって、憧れって…………。救急車……。
 その後の聖人お兄さんのキラトリも泣けてきちゃった。「心地よいまどろみ」がでてきて突然のえちちカットに動揺しまくったわ。情熱フィリアがくるかなあと考えてたらかわいい名前がキラッて出てきて、傘と飴ちゃん……あれさ……飴はお兄さんもだけどぼんちゃんがあげてたじゃない?あっちの、ぼんちゃんがくれた飴ちゃんのイメージだったらどうなの。お〜い、!!救急車!!傘だよ。降りしきる雨の中傘をさしだす。飴ちゃんを食べさせてあげる。聖人お兄さんの救いの物語だ…………………

ていうかなに????????????????あのキラトリの意味がしっかりわかるのってコーチとシアベルの4人だけだったりする?

エッ…………………………………………………………………………………救急車……出動……………………………………いやあねえ、これ、観客が、お客様がふと涙を流す人もいると思うんだ。あれ?どうして、みたいな。気持ちは伝わるよね。


 めちゃくちゃ書いたけど、兄弟が向かい合えて本当に良かった。count75からずっと泣いてた。向かい合うにあたって周囲の愛が大きかった。ダンキラは愛の物語だ。青春と愛がいっしょになった、だから、私は、みんなに幸せでいてほしくて……

 これはツイートしたことでもあるんだけど、ねえもう本当に、ダンキラってすごいよ。知れば知るほどみんな好きになるもん…私はミステリアスな人間に魅力を感じるタイプだから「秘密が多くてもよくない?」ってスタンスでオタクしてて、好きな子のこと全部知ってなきゃいけないなんてぜんぜん思わないんだけどダンキラは違うんだ……もっと知りたくてたまらない。シアベルを箱推ししてはいるけどもっと他のチームのことも知りたい。もっと好きになるのが楽しい。こんな気持ちになれるジャンルってないよね。ここまで書くとめちゃくちゃドライな人間みたいだけど、人よりはドライかもだけど…だからこそここまで夢中になれるってことが嬉しい。ダンキラくん。もっともっと私はダンキラくんにありがとうしたい。とりあえず聖人お兄さん二枚目までがんばるね。