happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

あれれ?

あれれ?なできごとが多くてまいってしまうねえ。

いつの間にか最後のイベント。あれれ?

いつの間にか7月末。あれれ?

いつの間にかバイラドール。あれれ?

 

いや……仕事……仕事〜〜〜〜!!!!市がキャンペーンをしてるおかげでバカ忙しくて仕事が終わらん😂お盆や正月より忙しいってなんだ?(許してはいけない)マステの発注をお願いしたんだけど原稿を訂正しなくといけなくて、でもなかなかiPad使う元気がなくて…印刷会社さんごめんなさいなのだけど……(言い訳はやめなさい)

 

そう、いつの間にか7月末というのが怖くて仕方ないんだよ私は。こんな感じで1日を仕事で消費して家に帰っても妄想したりツイッターチェックしたりしてたらすぐ日付変わっちゃうし、1日1日を大切にできていない感がすごすぎる。何?8月なんてすぐだ。やだ。やだよ…………そうして仕事で疲れているうちにダのオンラインが終了してしまって、あれれ?終わっちゃった?ってなるのが一番嫌なんだ、私は。とにかく引き継ぎのこときちんとしとかなきゃ…。

 

引き継ぎといえばiPadに今のデータを移行しようと思ってるんだけど、となると出先でダンキラできないってことになっちゃうんだよな。それは嫌なんだ。だからまた新しく…2個目のアカウント(サブ垢)を作って…と思ったら泣けてきてさ〜〜!?紅鶴学園はコーチの数だけあるけど俺コーチには1つしかないので(?)仮にそうしたとしてどちらかおろそかになってしまわないか怖いんだ。

 

サ終が決まってめっちゃくちゃ落ち込んで、イベントをしていくうちに元気になって、八神誕が終わってバイラドールが公開されて、ここからだな。バイラドールショックが大きかった。これが、オンライン最後のワークスなんだと思うとさ。しかもキングダムが踊ってるの。いろんなコーチの歌詞考察や意訳ツイートを読みました。情緒が爆発しそうな、私!!キングダム以外で踊る勇気がない……という感じのことを昨日つぶやきましたが通勤時にシアベルさんに踊ってもらいました、かっこいい!!!かっこいいけど、やっぱりウッ……てなるなあ、なんなのかなあ……。あれれ?用の編成組んでるけどなんていうか、なんかバイラドールはメンバー固定で踊ってほしいというか……なのであれれ?を開いてすぐバイラドールが流れ始めるとウッ!!!!!!!!ってなって別のワークスを選んじゃう😂なんなのほんと……ねじれすぎでしょ……オフラインでキングダムの過去がわかると思うのでそれがわかったらやっとすっきりした気持ちで踊れるのかなあと思ったりするのだけど、いや私ほんと重たいな!!?

 

八神創真くん(推し)は変化を恐れず前進する男(めちゃくちゃすてきだね)なので私コーチも前進するべきであるのに、なんというか現在にしがみついてばっかりだ。未来が少し、嘘ついたかなり怖くて、どうなっちゃうんだろう。どちらかというとわからない動きをするものが苦手なんだ私は。予測できる未来なんてつまらないとは思うけどストーリーを全部読んだら私はどうなってしまうのだろう。

 

極端な人間だし今時間がぜんぜんないっていうのもあるけど未だにゲームはダンキラばっかり。あんなに課金したゲームAとB、ログインすらしてない。どちらにも狂うほど愛した推しがいるのに。

 

オフライン版になるのはダンキラが永遠になると考えて受け止めるしかないなとは思うけどなかなかうまくいかないなあ。TLではいつものようにファンアートや最高のつぶやきたちが流れているし、さよなら!卒業!っていうイベントをやってるわけではないし、キツネにつままれたような、まさに「あれれ?」な感じ。あれれ?どうやって生きてたっけ?になる予感がしなくもない。わかんない。わかんないことだらけだけど、とにかくゴールド生や紅鶴の人たちが笑顔でいてくれたらそれでいいよ。そこに俺コーチもちょっと入ってたらいいなあと思う。