happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

編成とサンバ

自由にチームを編成できるところもダンキラの魅力のひとつ!もともとメリパ、エトワ……みたいに組まれているメンバー固定のチームがあって、弊紅鶴学園ではわりとその枠で踊ってもらうことが多いんだけど。イベントになると特効の子を優先して編成するからい…

10周年と1周年

今日、私のオタク人生で心臓ともいえるジャンルが10周年をむかえた。うたの☆プリンスさまっ♪である。 10歳おめでとう!うたプリとは? 1周年。もっと続けばいいのにな それでも年数ではないよね 10歳おめでとう!うたプリとは? もともとは女性向け恋愛アド…

フラミンクエストおつかれさまでした!

新形式イベントおつかれさまでした〜!スコアタめちゃくちゃ楽しかったー!スコア伸ばすために編成いじりまくって、どうしたらいいかなあって考えて……コーチングってこういうことかなみたいなね☺️ SLキラトリやもってない衣装、敗北演出を見れたり、知ってる…

始まる前の気合いれるアレ

TLでちょこちょこ見てた、円陣となんかこっちに向けてかわいくなんかするアレ……語彙力… きました!! めっちゃくちゃかわいい……………………………………… 一枚目のお兄さんがとても好きなんだが……ひとりほわんとしたお顔をしてらっしゃる……それにしたってお兄さんの私服…

🍒Set me free 意訳

You were a heartbreakBut I'm not feeling that nowMy new life isMuch better without you君たちは俺の全てだったけれど今は違う気持ちでいるんだ新しくダンスをするのに離れたことを後悔はしていない I do whatever I wanna do without stoppingI feel so…

Set me free 意訳超極

You were a heartbreakBut I'm not feeling that nowMy new life isMuch better without you あなたは私の全てだったけれど今はそうでもないのよね新しい人生を始めるのにあなたなしがずっといい I do whatever I wanna do without stoppingI feel so freeAl…

せっみ〜ふり〜

意訳メモ書き! You were a heartbreakBut I'm not feeling that nowあなたは私の全てだったけど今はそうでもないのよね My new life isMuch better without you新しい私の生活はあなたなしがずっとずっといい I do whatever I wanna do without stoppingI f…

無事に買えたよ😎

フレグランスを購入する日を心待ちにしていた、俺!急にシフトが変わってなんか18時出勤の22時退勤になったおかげで予約が夜になってしまった予約できるのは7月5日までだし受注予約だからなくならんとはいえ、早めにしておきたくて……。シアベルさんを予約し…

フラミンクエスト!

新形式イベント、『アミーゴ!大集合!フラミンクエストの陣』が始まったよ〜!!待ってた☺️ ※ほんのりカドストネタバレあります ランキング楽しい。ハイスコアがでると嬉しい。フォロワーさんや、名前知ってる!って人が対戦相手にでてくるとわくわくする。…

ダンキラ!!!Music Collection②

引き続き感想を!私めちゃくちゃ元気! 08. PAYA♡PAYA Full版 私のダンキラここから始まってんだ〜〜〜!!!!!PAYA♡PAYAをゴールド生が踊る動画(公式)をみてインストールしようって決めたんだ……!どこまでもニコイチ女子高生な感じかわいい。さくらんぼ…

ダンキラ!!!Music Collection①

オビ「ファン待望の一枚!!!」 そう!!!待っていた、俺!!!!!! 届きました〜『ダンキラ!!!Music Collection』!ダンキラ協会がだしてんだねうれしい…… 届きました。あまりの興奮で手を洗うことも忘れ開封。歌詞カードがぽろっと落ちてきた瞬間に思い出…

ステッキ・フラミンゴの話

「夢の国へようこそ!」 めちゃくちゃ好きなキラトリ。ステッキ・フラミンゴ。 好きなキラトリをあげていくとキリがないし、最近でいうならスターライト・アキラが好き。蛍火も好き!この2つはどちらも9章をくんでできたキラトリなので涙無しには語れない心…

ワークスの話

Set me free の話 HbBの歌詞の話 ■Set me freeの話 今日の話題かっさらっていったの、もうこれしかないでしょ〜!新ワークス『Set me free』!新ワークスが発表されるたびにこの3人でこの衣装でこの舞台はいいな〜!と思うわけですが、今回もそうでしたね☺️…

黒スーツのTOXICは最高だと思いませんか

こんばんは全宇宙!はにこです!対戦相手が☆3でチームメンバーがストーリー内と同じだとスーツがでてくる気がしてきてる!中でもTOXICがでてくる率が高い気がしている!私がコーチングしている彼らは蓮太郎くんの誕生日に対戦相手として宇宙に黒スーツでやっ…

ネロリ(ダイイングメッセージ)

聞いてください今日すごく興奮した出来事があってね。(ひどい出だし)オーシャンビューのオシャ〜!なお店にランチにでかけたのですよ。ランチのセットドリンクは紅茶、ハーブティー、コーヒー、ソフトドリンクがあってね……。だいたい紅茶を選ぶんだけど八…

ゴールド生フレグランス

本日18時に突如としてツイッターでアナウンスされたアニメイト通販、ダンキラオンリーショップ!! 【アニメイト通販】6/12 18:00~「ダンキラ!!! 」オンリーショップ It’s a KIRAKIRA TIME! 開催決定1周年絵柄を使用したキャラバッジやアクリルスタンドなど…

エ〜〜イヨ〜〜レッミェショユハウ

脳内BGM。誰もがきっとお気に入りの曲があって、口ずさむことはしなくても頭の中で歌ってるような頭の中でその曲が流れているようなそんなのを経験したことがあると思う。 私は急いでるときはアップテンポの曲がかかるし、落ち着いてるときはバラードがかか…

プチハピネス

なんだかまだサ終っていうのがうまく飲み込めてないようで、長い長い夢を見ているようで、それでもこのままっていうのはなんだかなあと思ってて。パジャマパーティーイベが終わってなんとなく焦りが落ちついたのか今になってやっと他のゲームも再開できた感…

悪魔のオボ郎がヤバみな話

おわかりいただけたと思う!! すごくかわいい!!! これPAYA♡PAYAの最初のウインクめちゃくちゃかわいくてスクショ載せたかったけどイベントにことごとく現れなくなったので断念したゾ! イベント特効のアキラ、創真くん、おぼの3人でチーム組んでダンキラ…

わっしょいとまた来てくれた!騎士イベ

あの日。私たちが、報酬☆5の八神創真くんとガチャ☆5の紫藤晶くんを目にした日。騎士の衣装に身を包んだ朝日ソラくん、源光国くん、霧山おぼろくん、愛宕蓮太郎くんを目にした日。覚えていますか。私は覚えていません。めちゃくちゃ興奮していたんだと思う。 …

ナマステ☆華麗にヘアカラー!

職業柄なかなか出勤することもできず出勤日数は減るばかり。ならば、今のうちにやりたいことをやるべきでは!と思いたち髪を染めにいきました。八神のソウちゃんみたいにしたくてね!!!!!私は推しにすぐ影響されるタイプのオタク。ある時は湯豆腐を求め…