happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

ステッキ・フラミンゴの話


f:id:happyotakuchan:20200609233439j:image

「夢の国へようこそ!」

 

 めちゃくちゃ好きなキラトリ。ステッキ・フラミンゴ。

 好きなキラトリをあげていくとキリがないし、最近でいうならスターライト・アキラが好き。蛍火も好き!この2つはどちらも9章をくんでできたキラトリなので涙無しには語れない心に訴える系キラトリ。じーんとくる、あはれなりキラトリ。

 ステッキ・フラミンゴはもう直感で楽しい!!好き!!ってなるをかしキラトリ。

 

 ゆかりくんたちがフラミンゴのさきっちょで地面をノックするとそれを合図に乱立し始めるフラミンゴたち。ポワワポワワポワワ〜♡といい感じの音楽がはいる。歓喜に震えるかのようにぴょこぴょこはねる彼らを後ろにゆかりくんはキラトリのパートナーめがけて飛びかかる(もっとうまい言い方はこの世にあるはず)。ふわっと飛びかかり(※1)パートナーの腰を鍛え上げたしかしキュッとしまった脚でホールドする。(※2)  パートナーはゆかりくんの腰に手を添えて支える。ゆかりくんはパートナーの肩に左手を置いて、いきますよ、キメポーズ!こちらを向いて、重心をさげて、フラミンゴを構える。(※3)

「夢の国へようこそ!」(※4)

 

ワ〜〜〜〜〜イ!!!

 このキラトリ、最初から最後までみんな右手からフラミンゴを離さない。すごくない?バランス取りづらくないのかな。そこはゴールド生だもの。並大抵のバランスではないよ。

※1 ゆかりくんの髪がフワってするのがかわいい。頭の長めのふたばがフワってする。

※2 ダンキラウェアがおすすめ。脚がめちゃくちゃ映える。

※3 3人目がフラミンゴたちの間を縫って「間に合った!」って感じで下から入ってくるのめちゃくちゃ好き。

※4 まじで夢の国感すごい画。頭の位置を結ぶとできる三角、ゆかりくんとパートナーの体の間にできた三角。この前なんかの記事かツイートで空間に三角つくるとうまく見えるよって勉強したばっかりだ〜〜!上の画像だと、ゆかりくんのステッキとアキラのステッキとゆかりくんも三角を作ってる。美しい!

 ビシッ!!!って静止してない。それがまた明るく楽しい感じがしていい。ここまでその存在を薄くしていたステッキ役のフラミンゴがめっちゃ揺れる。楽しすぎる。

 

 ゆかりくんとさんせかちゃんのキラトリはかっこいいのが多いからこうやってかわいさ全開のぶつけられると思わず笑顔になっちゃう。共鳴でゆかりくんがくるっと前方宙返りするとき着地寸前でちょっとスローになるじゃないですか。あれめちゃくちゃ好き。

 

 これからもたくさんのキラトリを見たいし語りたい!日付変わって仕事終わったらミュージックコレクションが届くはずなので今はそれが楽しみすぎる☺️