happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

ワークスの話

  1. Set me free の話
  2. HbBの歌詞の話 

 

■Set me freeの話

   今日の話題かっさらっていったの、もうこれしかないでしょ〜!新ワークス『Set me free』!新ワークスが発表されるたびにこの3人でこの衣装でこの舞台はいいな〜!と思うわけですが、今回もそうでしたね☺️レトロで大人で、ちょっとかわいくて……ショコラスーツのかわいくて大人な感じとぴったりで好き。それでいてこの3人のショコラスーツってビターみがあっていい。あまり甘くないじゃなくて、甘くても苦いみたいな……アクセサリーついてるのもこのウェアのいいところ……😭🙏

 新ワークスの発表に選ばれる3人といえば、B&Gの「この3人寮長のお気に入りでは?」説を唱えた方がいらっしゃってクーーーーッ!!!!ってガッツポーズをした覚えがあるよ。おぼろ、蓮太郎、賢人。ほんとだーーーーー!こういうの知ると感動しちゃうわ。

 

 Set me free はタイトルと初めの方だけ聴くとなんか、失恋したんかなあとは思う。失恋して……どうなるんだろ……失恋して、でも悪くないわ、あなたがいない方が楽しいもの、自由だわ(せいせいするわ?)、新しくできた友だちとショッピングにも行くのよ……なんとなく強がってるのか?強がってないのか…?どうなんだろうなあ……どんな男とつきあってたの、拒んだの拒まれたの?拒まれたんなら強がってる感じするし拒んだならむしろルンルンな感じするし……わからんなあ……歌詞ほしい……リスニング力もほしい……

 

 

■HbBの話

 上の歌詞について考えたついでにHbBについても考えたことがあるので載せる!これはね試聴ルームでフルの歌詞を読んだ日に書いたものだよ。私の考察は妄想でもあるよ。 

 

 歌詞を読んだのですが「大人ぶる だけの 遊び だったのに」のこの…半角スペースさあ……ここ以外にもたくさんこういったスペースがあって、なんというか「本当にこれでいいの?」「このまま嵌ってしまっていいの?」みたいなちょっとした不安を私は感じて……意図的に空けられてたスペースならそう…たぶんそう…部分的にそう……………………

 

アイリッシュ・コーヒー
 甘口""ホット""カクテル。アルコール度数普通。コーヒー、アイリッシュウイスキー、生クリーム。冷えきった身体を温めるために考案されたカクテル。ちょっと背伸びしてる感じがある。雨に濡れて冷えきった体を温めるっていうのもあるし、なんか精神的にもくるものがあったんじゃないかな。その疲れや苦しみ悲しみから解放して包んでくれる誰かと出会ったのかも……。最初から誘われて入った場所だったかもだけどね!気になる人にデートというか二人で飲もうって誘われて、子どもあつかいされたくなくて、大人っぽくみられたくて…とか
「雨宿りで アイリッシュ・コーヒー

 

②スティンガー
 食""後""酒。甘口カクテル。アルコール度数25以上。つよ。ブランデーのコクとペパーミントの爽快感。

「通り過ぎた」「刺激的な 期間(とき)が 減っていく」

 ぜったいやることやってるしでもなんか満足できてない感を感じる…減っていく、減っていくって………なんで満足できてないんだろうね……満足できてないというか虚しさみたいな……

 

 1番聴いたら紳士でえちちなお兄さんが手ほどき的な感じで相手してそれに勝手に恋してるのかなと妄想してたんだけどこれは…………ちょっとしたきっかけでその世界に足を踏み入れてしまった女の子と慣れている女の子、どちらも遊びと本気の間でゆらゆら揺れているイメージかなあ…たぶんお互いのことほとんど知らない……名前も知らない。連絡先も知らない。昼に何してるか知らない。とりあえず相性がいいなあってことはわかる。雨宿りで〜って歌ってるし雨の日に行ったらもしかしたら会えるかもみたいな。

 誰でもいいから抱いてくれ、ひどい理由で失恋したので男は信じられないから女の人で、女の人で優しくしてくれるなら誰でもいいから、ってフラフラ歩いてたら雨が降ってきたのでよけるために入ったカフェバーで偶然出会ったきれいなお姉さんに声かけられて飲んで、うっかり話してしまって、じゃあしてみる?みたいな!初めて?って聞かれたらぜったいウソつく。すぐ見抜かれるけど。きもちよくしてもらえたし初日はまた会いたいな…♡ちょっと気になるなあ…♡くらいに思ってても、数を重ねるごとになんだか重苦しい何かで胸がしめつけられるといい。この人のことどこまで知ってるんだろう、信用していいんだろう、ってぐるぐるしてほしい…………妄想でここまで語れるか!?すごいなもう一度ちゃんと歌詞読みたい

 

 ア〜〜〜はやくミュージックコレクションほしいよーーー!タワレコくんで予約した!特典も楽しみ!!