happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

仄暗い気持ち

この世界情勢は、公式様というか運営様にもほんっとうにどうしようもない状況だと思うし、なんならこれからのスケジュールやオフラインや考えることたくさんあるだろうし、ファンとしてそれを応援して待つのがいい姿勢なのかもだけどねえ

※以下本当に仄暗くてどうしようもない気持ちをぶちまけただけなので苦手な人読まなくていいです、日本語めちゃくちゃです











サ終が決まってから自分のテンションがおかしい。なんかめちゃくちゃ考え事するようになってこの前ふとんに入ってもんもんしてたらポストに新聞入る音がした


■ツイートの回数めちゃくちゃ増えた
 本当にうるさくてごめんだけど、なんか誰かダンキラのこと話題にしてる人がいないと落ち着かない。普段通りの妄想だけならまだしも(これも大概だけどな)絵の再放送すごくしてしまう。承認欲求とは少しズレた何かしらな気持ちがある。たぶん、少しでも誰かの目にとまらないとって焦りがあるんだと思う。布教ってことなら本垢でしろという話ではあるけど……。
 本垢に行くと別のゲームのファンアートばかり流れてきて、なんだか仄暗い気持ちになってしまう。やなやつやなやつやなやつ!!!(耳をすませば)自分やなやつ。一人落ち込んでるみたいで、すごくさみしい。たえきれんくてサ終が決定したって本垢でツイートしたときはよしよしリプたくさんもらったけど、なんか、さみしいよ〜〜〜!!地球人もれなくダンキラインストールしてくれよ〜〜〜!!公式ツイをRTしてくれゲームのプレゼンをRTしてくれいいねくれるならゲームもいいなあと思って始めてくれ……強欲傲慢すぎるし、でも、かわいそうなら百億歩ゆずるけど、悪いけど状況に笑っちゃったとかおまえ〜〜私はリプツリーも見る女ぞ〜!!!(こわい)でもそれは……それはないよ……しょんぼりすぎる………………………………………



■ダくん以外のスマホゲームのアイコンをタップせんくなった
 ログインしとらんゲームもある。他のゲームに浮気しててごめんねって気持ちなのかもしれない。浮気してやり直そうって言う人はこういう気持ちなのかな……クソクズだな……。
 クソクズはさておかず、今やってるイベントの報酬を全体でクリアするのに他のゲームをしている場合じゃないのもあるかも。購買部どうにかしてほしいな……購買部が開いてない→特効ガチャまわせない→エナドリ飲むしかない→いつ底をつくか、底をつく前に全体ミッションを達成できるのか不安になる→特効ほしくなる→購買部いかなきゃ→開いてないは本当にループが辛い。なんなら白スーツPUに備えてちょっと残しておきたい気持ちもある。まあ特効あってもなくてもエナドリ飲むしかないんだけども……。
 今の状況で怖いのって、お目当てのカードが手に入らなかったからまた回さなきゃってなった時にアクアが購入できないこと。未読のストーリー開けてSLあげてイベント走ってとか、できることはあるのでどこまでいけるかは計算せんといけんな…。それと、1周年記念で用意されたボイスとストーリー回収できないのは本当に嫌だ。がんばらなきゃ。


■購買部開けてくださいのお問い合わせをしました
 あんなにコーチに寄り添ってくれて、購買部開けてくださいの問い合わせの返信メールの最後にも「引き続き紅鶴学園のダンサーたちをどうぞよろしくいたします」って書いてくれた運営さんだから、今TLに流れてくる情報(通販でCD付きコミカライズ買えなくなってる、漫画があらすじと違う内容で突然の最終回)を見てると人が変わったようというか、そこまでやらんといけんの?みたいな…抗えない何かしらが存在するのかなあ、コ😢ナの影響ならもうそう言ってもらえたほうが私はまだ楽になれるかも。正直私はコ😢ナに寿命を縮められたなと思っていて…だから…

 いや〜〜待って!?!バカ!!!!!おまえが楽になるかならんかは割とどうでもいいのだわ紅鶴学園のダンサーたちが、あんなに輝かしい子たちが世間に出る機会がめっきり減っていくようでたえられんのだわ、あの子たちどうなるの?という話だよこれは……このまま目にとまる機会が減らされて、なんだかサ終が発表された日からほんとジェットコースターで物事が進んでいく気がしているから、どうしたんだろうそこまで急がんくてもいいよ…………と思ってしまう。


↓お問い合わせ返信内容の抜粋


「このたびは、サービス終了に伴い、コーチの皆様を落胆させてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。」

「サービスの終了が決まってもこうしたお声をいただけることに深く感謝し、お気持ちのみありがたく頂戴させていただきます。」

「いただいたお声は真摯に受け止めてサービス終了までお楽しみいただけるよう精一杯努めるとともに、このたびお送りいただいたご意見・ご要望を参考にサービス終了後も『ダンキラ!!!』の世界をお楽しみいただける内容を目指してオフライン版の制作を行ってまいります。」


 こういうこと、メールの返信で言える?!って思っちゃう……もちろん、いい意味でね!私あんまり運営にお問い合わせしたことないんだけど、これってよくある書き方なの?たぶん違うよね。もしそうでもなんていうかこの文章からあたたかさを感じてならんのだわ。そう、決定的に違うのは優しさだと思う。
 この一年間ダにつきあってわかったのは運営さんはダくんの親御さんみたいなもんだ…ってこと……(?????)子どもみたいにかわいがってるような気がするんだ。だから、落胆なんてしてないから、きっとしょんぼりしてるのはそちらも同じだから、だから……我々、元気を出そう!元気を出すのに何をしたらいいかわかってる!ダンキラだ!!!!!ダンキラは笑顔をくれる。


やっぱり、やっぱりだめだあ〜〜〜〜!!!!私ダンキラのこともっと知ってほしくて、本垢でもちょこちょこつぶやくようにしてるのに、TLに流れてくるの他ジャンルのファンアートばっかりで、この……見向きされてないわけじゃないだろうけど、なんだか虚しくて、自分の非力さがたまらなく刺さる😢うそでもいいからインストールしたよ!って言ってほしい(喧嘩中の彼女か?)他ジャンルのゲームしてもいいよ、でもダンキラくんも続けてほしかったな……って思うし、とはいえ、人の趣味に口出しする権利なんてないので、ないからこそくやしいんだよな……

 ダンキラくん、はじめてのインストールに時間めちゃくちゃかかるし容量も食う!ってちょこちょこ聞く。そりゃあのクオリティのゲームだから時間かかるよ……と思ってしまうのはハマって盲目になってるからかな。待ちなよ。待ってごらんよ。それでストーリーやらゲームシステムやらが合わないならそっか…だけど、だけど……。だからこそ、この状況でゲーム始めてくれた人たち本当にありがとうだよね……

「○○を知らないなんて(しないなんて)、人生損してますよ」って言い方好きじゃないんだがん。価値観は人それぞれだけんな。好みのおすすめじゃなくて押しつけはあんまり気持ちのいいもんではないのでそうならんように、どううまくおすすめしたらいいのかなあ。損してるとはまでは言わんけど、ダンキラすると心が救われるというかいろんなもの教えてもらえるから……プレイしないよりはしたほうがいいよなあ😭伝わんないなあ😭非力だ、ほんと……ここで終わるなんてもったいなさすぎる!いろんな人に知ってほしいし楽しんでほしい!って気持ちでいっぱいなのに、どうも空振りしてる自分がくやしい。まじで人におすすめする形でプレゼンする方法を学びたいすぎるな大学いけばええんか?????  ?????