happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

ゴールド生ってすごいよ

(そうだよ)

 ゴールド生は、ダンキラの名門紅鶴学園の生徒6000人の中から選ばれた優秀なダンサーである。

 

 姿はなくとも声や名前に特徴を与えられているお嬢様や黒流星メンバー、めちゃくちゃインパクトのある容姿をした大人たち。八神のソウちゃんにメロメロになる水族館のお兄さんとイルカ。個性のかたまりであるゴールド生にぶつけられる個性。これがダンキラの世界。好き。

 私たちコーチはいつもゴールド生のそばにいて、ゴールド生とゴールド生のダンキラに立ち会うことが多いからそのすごさが日常化してしまっていたのかもしれない。宇宙創造でさえ私にはそうだった。

 

 ゴールド生のすごさに改めて気づかされたのは、皮肉にもサ終が告げられてすぐのパジャマパーティーイベント中だった。

 

 贈り物ミッションがありがたいことに落ち着いたので、私は学園長がゴールド生に教えるキラトリのミッションに本格的に取りかかることにした。このミッションではまずミッションクリアさせたいゴールド生をセンターにしてダンキラを20回しなくてはならない。20回。ついでそのゴールド生でキラトリを20回発動しなければならない。なかなかきつい。それだけ難易度の高いキラトリなんだろう。長時間続けるとスマホが熱くなってアチチすぎて触れんくなるので、私コーチはオートチケットを使う手段にでたのである。好きな子をセンターにおいてキラトリ発動を20回するのが一番効率いいんだろうけど指がたえられなかった。いつも足で火をバチバチさせているケンチュや電気をバチバチさせているレンチャロ〜くんには足を向けて眠れない。

 

 オートチケットで回し始めた。

 こんなに長時間、踊れるもんなのかと思った。最後のポーズを決めて対戦が終わったとき彼ら息を乱している。(初めて聞いたときンフwwって喜んでたけど今はなんていうか、ンフってなるけどそれよりもお疲れ様!!!の気持ちが勝ってる)

 一度の対戦で息を乱すほど体力を消耗する。それはもちろんあんなに舞って、表現力をフルに使って、オーディエンスに隕石や家や巨大パフェを視せるのだから無理はない。それを繰り返し20回。鬼か!?!?!?!?!?!?!鬼だよお前は…………!!!!!そんなコーチの無茶な指示を了承して20回連続で踊って、なんなんだ………………ゴールド生になるには体力も必須!って話をしたかったのにおのれの愚行に😫😭こうなってる……。

 

 これは公式コミック&ガイド三千世界・B.M.C.編に収録されていた内容なのですが、紅鶴学園のマイスター科ではキラートリックの授業もあるそうです。ゴールド生ではないシグブラは難易度の高いキラトリは使えず授業で習得したキラトリを使っているとのこと。授業で習うものの中にオーバーヘッドやスライドシンデレラがあるそうです。

 難易度が高いキラトリとは。

 誰もがダンスを踊れる世界。ダンキラマイスターを目指す少年少女がいる世界。マイスター科に在籍していれば、ワークスはゴールド生でなくても踊れるだろう(技術などに差があるとはいえ)。そう。きっと技術があっても難易度の高いキラトリを使えない生徒もいるはず。それゆえゴールド生になれないとか。

 では何が足りないのかというと、創造力(想像力)と表現力ではないだろうか。発想力も必要かも。ピコーン!ってくる感じの。

①ピコーン!これ、キラトリに使えるかも?タイプ

②自分の魅力を最大限にアピールしたい!タイプ

がありそう。思いつきで書いとるけんもっと考えたら派生しそう。

②はそれこそ恒常☆5のキラトリ。それを見ればそのダンサーがどういう人なのか見ればだいたいわかる。これは表現力と創造力がいりそう。①ですよ。①が季節モノやイベントに合わせて発想力が爆発しているいわゆる、トンチキ系に分類されるキラトリ。蛍くんがあんなお年玉くれるなんてコーチ思わなかったし、寮長が宇宙から啓示受けるなんてコーチびっくりしたよ。

 

 身体能力、創造力、表現力、発想力。少なくともマイスター科の生徒はこの4つのバランスがとれていて他生徒より群を抜いていないとゴールド生にはなれなさそう。そこにレイジ・ヤノや蛍くんみたいなゲームメーカー的な、コーチとはまた別の頭脳を使う子がいたらまた戦略の幅も変わるだろうし、奥、深すぎん?深い!!!(やや太フォント)

 

 そうなると、コーチ科、研究科に在籍しているゴールド生はいると思うのでそこが気になる。(ゴールド生だけど画面にでてこなかったり声ついていない子がいたのできっとその子たちがそう。)コーチ科、研究科でゴールド生になるには何が条件なんだろう。超エリートという話をどこかで見た気がするけど……

 

※後日コーチ殿もゴールド生ということに気づいた!!!すっかりぬけていた…灯台もと暗し!!!こういうことわざとか四字熟語ってミッツに言ってほしさめちゃくちゃある

ねえ〜〜〜〜!!鈍器になり得る厚さの設定資料集がほしいよお〜〜!!!!!!広辞苑第紅鶴版(漢字いかつい)!!!!!!!あと今あつ森でゴールドハイムとダンキラできる広場を作ろうとしているので美術資料もほしい