happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

ナマステ☆華麗にヘアカラー!

 職業柄なかなか出勤することもできず出勤日数は減るばかり。ならば、今のうちにやりたいことをやるべきでは!と思いたち髪を染めにいきました。八神のソウちゃんみたいにしたくてね!!!!!私は推しにすぐ影響されるタイプのオタク。ある時は湯豆腐を求めて京都をぶらつき(敷居が高くて食べなかった)、ある時はアイマスクを装備して寝たり(アイマスクに毛がはえてるやつ。毛が目にささって痛かった)、金色の何かにあやかるようになったり叙事詩を読んだり、刀を観にでかけたり。とにかく毛先だけ違う色にしてもいいかな!初めてのグラデーションだ!どうせ仕事でおだんごにするしバレんでしょ😀というわけです。いざ。ふいに思いついた時のオタクの行動力をもっと他のことに活かしたい。

 しかし昨日はいろいろしてたらお店の予約をするのに遅い時間になってしまっていたので当日予約をすることに。当日予約もなかなかいきあたりばったり。上手に染めてくれそうなところを探したらN.(エヌドット)というカラー剤を知りました。数年前から流行っとるらしいけど私は今日知った。なんでも髪への負担は軽いしきれいに染まるしなによりあのツーンとしたにおいがしないそうで。しないかわりに「メロンの香り」がするんだって。エ??ついに私からもフルーツの香りがするようになるんか………!?!?!?

 調べたら『メロン・ピーチ・パッションフルーツのトップからローズやミュゲにカシスが加わったミドルノート。ラストはムスクやウッディー・オリスでまとめた上品で女性らしい香り』なんだって。香らせたくて予約しました。

 シャンプーしたらミックスジュース、髪をとかしたらメロンの香り、ドライヤーでなんかいい香り(忘れたんだね)。八神のソウちゃんの香りは日替わりというかまあそんな感じだけど、フルーツの香りって想像してたよりはるかにグッとくる。こんないい香りさせた男が歩いとったらそりゃ振り向くわ。ってくらいフルーツの香りはやばいというのがわかってよかった。


f:id:happyotakuchan:20200601011036j:image

これをヘアサロンで体験した気分になれるのすごいよ。

 

 肝心のカラーはなんか光のあたる位置で変わる感じ?ア!!!!これ!!この色〜ー!!ってとことム?オレンジっぽい?みたいなところがあるかも。色落ちしたら変わるかな〜と思ってて、ただ「ベリーピンクをベースに、アクセントにチェリーもいれてみました」って言われたのでもう間違いないや!!!!!!と思いました。言われた時鏡に映った私人間の顔してなかった。髪は人間してた。すごくつやつやしてる。つやつや。自分でたくさんなでた。果たしていつごろソウちゃんさんカラーになるのかなあ〜って将来にひとつ楽しみができたよ☺️

 帰りに寄り道したらあれれ?inアニ…イトだったんだけど、ダのグッズが見当たらなくてね!!もともと小さい店舗なんだけどそんなことある…?この前買ったのがラストだった?商品棚の前を何回も往復してしまったよ…😭タワレコで予約したけどMusic Collectionはここのアニメイトで予約できるんかな、予約カードも置いてなくって不安になっちゃった……本当にここは私が住んでる世界なのかな?パラレルワールドでは…………頼む……もっと多くの人にダンキラを知って楽しんでほしくて……!!

閑話休題!!!

 
f:id:happyotakuchan:20200601000328j:image

 こちら本日のソウぬいさん。足をあげるタイプの腹筋をしてるみたいでかわいい。息を吐きながらふっ、ふっ、ってやっててほしいけどちょっと色気が出ると ん♡ て声出しそう。かまいたくてわざとその声出して「八神さん!!」って怒られてほしい。メリパがターゲットになりがち。