happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

わっしょいとまた来てくれた!騎士イベ

 あの日。私たちが、報酬☆5の八神創真くんとガチャ☆5の紫藤晶くんを目にした日。騎士の衣装に身を包んだ朝日ソラくん、源光国くん、霧山おぼろくん、愛宕蓮太郎くんを目にした日。覚えていますか。私は覚えていません。めちゃくちゃ興奮していたんだと思う。

 当時の私のツイートによるとAGFチャイナが発表されたのが9/27、スーツ発表と実装されたのが9/30メンテ開始お昼すぎとメンテ明けの夕方、騎士の姿が発表されたのが9/30メンテ明けという怒涛の日々を送っていた模様。つめこまれてるね〜!!!ソウちゃん師範代おぼがんばってるね〜!!!そんな君たちにはお饅頭をあげましょう。はいどうぞ。お煎茶とお抹茶とどっちがいい?

 

 ナイスガイって学園祭でいうところのイケメンコンテストみたいなものを予想してたからお饅頭だとは思わなくて…みんなナイスガイであることに変わりはないけどね!紅鶴を愛する気持ち伝わるよ……復刻だからストーリーがアクアになっているのを忘れていて「ン?ちょこちょこ走ってるけどストーリーぜんぜん解放されん…」と疑問を抱いていた😂落ち着けよな…また一気に読もう……あと!報酬にガチャチケあったの嬉しかった😭ありがとうございます😭

 

 設定資料集を持っている方はぜひ晶くんと創真くんの騎士衣装の解説を読んでその違いに頭を抱えてほしい。衣装の解説読むの本当に好き……!デザインがまずどの衣装もすてきすぎて、もし3Dモデルに実装されていたらと思うと……諭吉〜、こっちこっち!他力本願の極みではあるけれどMMDダンキラで見たい。や、MMDダンキラすごすぎん?

 

https://nico.ms/sm35652394?ref=share_others_spweb

 

こちら!私が投稿者の方の解釈にハマりすぎたMMDです!!過去の盟友好きの方はぜひ…!

 

 MMD動画作ってる人本当にすごい。センスのかたまりが体のどこかに入ってないと作れない……なにかを作るときって情熱がないと続かんよね。EDIUSなら学生のときにちょっといじったけど私がやったのは動画のつぎはぎやテロップ付けくらいだしMMD作るのとは費やす時間がはるかに違うと思う。1日で作れるなんてことなさそう。それも長期休みの間に一気に!よりもきっと日常生活の空き時間に少しずつとか休日を使って!っていう人が多いと思うからなおさら…時間の使い方が上手じゃないと作れなさそう。ここまで全部推測で話しとるけど、自分にできないことをできるっていうのにはなんか憧れてしまうよね……。かっこいいからね……。

 

 

■くじ?

 し、知らんかったんだが〜〜〜!?!まわしました!!!わっしょーーーーーーい!!!

〜ぜんぜんウェアを集められなかった記憶も、今となってはいい思い出だね〜

アベルちゃんこなかったから相手チームにでてきたときのわっしょいをスクショさせていただいたよ😭

f:id:happyotakuchan:20200602020623j:image
NO FEAR わっしょいぼんちゃんがイケイケすぎると私の中でトレンドに。

NO-SLEEVE

 セクシーわっしょい

  このノゾム

 コーチわかんない

  マジわかんない

 

 ノースリーブは和製英語なんだって。いや、わかんない……このノゾム見てるといろんな気持ちがこんこんとわいてくるね……

 

 アクスタが当たりました🥰缶バは集めている方のもとへお送りしたいので譲渡の募集をかけております。ご興味のある方はお気軽にどうぞ〜!