happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

ネロリ(ダイイングメッセージ)

 聞いてください今日すごく興奮した出来事があってね。(ひどい出だし)オーシャンビューのオシャ〜!なお店にランチにでかけたのですよ。ランチのセットドリンクは紅茶、ハーブティー、コーヒー、ソフトドリンクがあってね……。だいたい紅茶を選ぶんだけど八神創真という男に出会ってからやたらとフルーツジュースを飲む機会が増えたのは私だけじゃないと信じたいわけですが、今日はハーブティーにしました!!!

 というのもドリンクの中に「幸せのハーブティー」っていうのがあって……ふうん、幸せの…と思ってたら後ろにかっこで(オレンジフラワー)って書いてあってもう目が落ちてしまいそうなくらい驚きました!即決!異議なし!!!!!!それではご覧いただきましょう椿聖人くんのフレグランスの概要です!


f:id:happyotakuchan:20200606230551j:image

 昨日発表された聖人お兄さんの香り。大人っぽくミステリアスなイメージにさわやかなフルーツを入れてるからなんか飄々とした感じもしてていいな……と思うわけですが、リッチに配合された「ネロリ」がなんのことかわからんくて。香りは「爽やかフローラル」「優しく甘い、上品で洗練された女性的な香り」「優雅なフローラルの中にオレンジの明るさとほのかな青みを感じる香り」だそうで、別名はオレンジフラワー。(抽出法で呼び方が変わるそうです…これは要勉強!)

 つまり。このランチのセットドリンクで幸せのハーブティー(オレンジフラワー)以外を選ぶ選択肢がなくなったわけです。昨日調べといてよかった〜〜!しんけんゼミかよ〜〜!😭


f:id:happyotakuchan:20200606231313j:image
運ばれてきました(後ろはお友だちのOJ)

f:id:happyotakuchan:20200606231213j:image

む、むり〜〜〜〜!!!!!!!!!

 なんっ……なん、なんなんだろう……ふたをあけた瞬間ホワ……………………ってとにかくめっちゃいいにおいした………………………さわやかな…………ちょっとだけ苦いような…………いやいやいや無理ちょっとだけ苦いとか無理自分で言っといてなんですが大人の魅力全開でダメですまさかハーブティー飲んで色気を感じるとは思ってなくて私は??!?気が動転しました。なぜ動転しているのか説明するために「推しの香りが出る」と話しました。間違いではないけどとても危ない人のようだね。お友だちもオタクでよかった。ソウちゃんさんはイメージじゃなくて本人の香りが発売されてしまうことも説明した。あとあの〜京都のおみやげで売ってる練り香水とかハンドクリームのお花となんとなく似てる気がする。なんとなく。(範囲広……)

 正直、こんな大人のおちついたお兄さんを連想させる香りがあるものなのかと。これの他にもお兄さん要素を加えて整えたものが販売されるんでしょ……?ずっとくんくんしてられるぞこれ。メイちゃんがまっくろくろすけを両手で閉じ込めたみたいに、私はロールオンフレグランスを両手にころころしてぎゅってしてから枕にバーン!ぶつけて顔をボフッしたい!!書いておきながら客観的に見てヤバい予感しかしないな……!!!

 香りのこともっと勉強したいから明日仕事終わったら本を買いに行く予定!そしたらもっと上手なレビューできるようになるぞ!楽しみ!