happyotakuchan’s diary

ダンキラ好きなオタクの日記だよ

フラミンクエスト!

 新形式イベント、『アミーゴ!大集合!フラミンクエストの陣』が始まったよ〜!!待ってた☺️

※ほんのりカドストネタバレあります

 

 ランキング楽しい。ハイスコアがでると嬉しい。フォロワーさんや、名前知ってる!って人が対戦相手にでてくるとわくわくする。対戦してるとメンバーやウェアも様々で楽しい。出会ったよ!って写真くださった方もいて😭不思議なかんじ!別の視点でみてるのと、ゲーム内でつながれてるというか、なんというかね……。

f:id:happyotakuchan:20200612083748j:image

撮っていただいたうちの🔔ちゃん!すてき!感謝🙏

 

 センターにアゲハ様、レフトとライトにゴールドハイムのキキララが編成されてるのかわいかったな〜!上級エトワ編成にしてるとSLを複数人とあげて習得するキラトリ使う人が多かったな。蛍くんのキラトリは100%蛍火だった!私調べ!それと☆5キラトリが多いからアピールしてる時間が長くてタイミング逃すとこっちのキラトリ発動できないんだよな😵ここは反省して次に活かすぞ🔥

 私は私服シアベルちゃんでがんばってるんだけど、今回の蛍くんカドストの影響でハロウィン衣装にしても楽しいよ〜!ワークスはB&Gがおすすめ!VRゲーム体験しに来た感が強く出る。どの衣装を着ててもバーサーカーとか遊び人とかジョブがついてくるからどの衣装でも、バラバラ衣装でもパーティー組んでるみたいでかわいい。B&G楽しめていいね。


f:id:happyotakuchan:20200612024348j:image

 ノゾムミキかわいい☺️こんな感じで限凸できてない☆4より☆3のレベルをあげただけでサブカードの順番もかわってくる。うーん!ドロップほしい!!イベントをすすめてはちまちま調整……


f:id:happyotakuchan:20200612081313j:image
 うちのゴールド生の中で一番総合値が高いのが聖人お兄さんなんだけど、スキルはどれがいいんだろうな🤔センターはたぶん✨をつけたのがいいんだろうけど、どっちがいいんだろうな。要望の変わり目がいつものワークスより少ない気がするのでそこがポイントかなあ。

 こうしていろいろ考えて編成するの、楽しいな〜!✨もっと高いとこまでいきたい!このイベント始めてからAAAの回数増えてるのもふしぎ。

 

 

 そして事件が起きたわけですが

 室元気くんと同じ画面にいるーー!と思ったらまさかのリプをいただいた😭どこから見つけてくれたんだろうわからんけどアイコンまで褒めていただいて挙動不審なオタク全開になってしまった😂喜びの報告でした!!!